tomatoaraburu1’s blog

気ままにブログを書き続ける荒ぶるトマトです。

はてなブログ始めました!

どうもおはこんばんにちは,荒ぶるトマトと申します。

本日からブログを書いていくことにしましたが,正直全く何を書いていけばいいのか分かっておりません(笑)

って事でそんな感じでこれから書かせて頂くので暇つぶし程度に見ていってくれたら嬉しいなと感じております。

 

本日5月23日からスタートさせて頂くのですが,皆さんはどうお過ごしですか?

自分は今日アルバイトに行ってきてまず感じたのが接客は本当に難しいなと改めて感じました。自分最近和歌山から大阪に引っ越ししてきて,自分のやりたい事を大阪でやってみようと思い地元から飛び出してきたんですが早速大阪?都会の洗礼を浴びさせられました(笑)

それがねなんだかというと,そこまで皆が優しくないという所でした。

これを言っちゃうと,自分が今まで生きてきた人生が本当に甘い環境で育ってきたんだなって思う方もいらっしゃるんですが,本当にその通りなんですよね。

 

今まで高卒から仕事をし始めて,現在22歳なのですが仕事を2回辞めて大阪に来ています。その辞めた理由は1社目に働いた会社では人間関係で鬱になりかけて退職,2社目に働いた会社はそこまで人間関係が無理だとかそういうのはなかったんですが,どうしても給与面に関して不満が高く大阪でアルバイトしてる方がよっぽど稼げるし自分のやりたい事が出来ると思って退職しました。そしていざ大阪に来てみてアルバイトでやっているんですが覚える事とか尋常じゃないくらい覚えないといけないし,和歌山で仕事をしていた時って1日でそんな覚えるとかやったことがなかったんです。

でも大阪ではそれが当たり前なんだなと最近実感しています。

大阪って本当に凄いなって感じさせられて,今まで自分は考えてるフリだけをして生きてきたんだな,自分のことばっかり考えて生きてきたんだなと感じさせてくれました。

人がどう思っているんだろう,今何をすればこの人は嬉しいんだろうと考えるようになりました。

そしてもう一つ感じたことなんですがこれは皆さんはもう持っているかもしれませんが自分が今,将来どうしていきたいんだろう,どういう風な自分になりたいか

これが1番感じたことでした。

皆さんには将来こうしたい,ああいう風な人間になりたいと心で感じてそれに対して進んでいけてますか?自分にはまだ答えが見つかっておりません。なんなら答えなんて存在していません。ただ自分が今するべき事,やっていきたい事はがむしゃらに働いてその中で自分の生き方を探そうと思いながら毎日生きています。

もし今自分が将来について悩んでいるとか,どういう風な人生を送りたいのかとか考えてる人がいましたら,安心してください。人生まだまだこれからだし今は分からなくても1年後,3年後,5年後いつかは見つかる時が来ると信じて生きてください。

死ぬ時に後悔だけしか出てこない人生だけは歩まないでください。

自分も思い返してみると後悔ばかりの人生で逃げてばっかりだったんですが大阪に来てから少しは前向きに人生を捉えれるようになったのでまだまだこれからと思いながら毎日生きていきます。

なので自分と今同じ状況にある人がこのブログを見てくれているなら,一緒に前を向きながら頑張って生きていきましょう!

ではまた明日にでも書けたらいいなと思いつつ今日の初ブログを終了させていただきます。

 

P.S

自分の思ってることばっかり書いてごめんなさい!一人でも見てくれたら嬉しいです。